9/25(水)更新【THE WEDDING DAY Vol.5】「家族へのおもてなし」

BLOGNEWS 2019.09.25

 

ザ・グラン銀座 卒花嫁さんの結婚式当日をお届け!

おふたりらしい結婚式をご紹介

 

************************

「結婚式はしなくてもいいかなと思っていた」

そう打ち明けてくれた

 

親族に結婚式を挙げてほしいと言われたので

結婚式を挙げることにしたおふたりは

 

せっかく結婚式を挙げるのなら

親族にしっかりとしたおもてなしをして

感謝を伝えたい。だからこそ「お料理」に

とてもこだわりを持っていた

 

家族だけの情人数のウェディングだからこそ

一つひとつのアイテムやおもてなしに

こだわりを持って当日を迎えた

◆挙式◆

披露宴は人前式スタイル

おふたりが選んだ演出は「ブーケセレモニー」

 

~ブーケセレモニーとは~

その昔欧米では変わらぬ愛の証として、

愛する女性の家までの道に咲く花を

一つずつ摘み花束にして愛する女性に贈り

プロポーズをしていました。

 

その思いを受け入れる返事として女性は花束の中から

一輪を男性の胸ポケットに挿しました。

 

これを結婚式に取り入れたのがブーケセレモニー

 

♦受付&ウェルカムスペース♦

会場全体の雰囲気が好みだったおふたりは

全体のデザインや雰囲気を活かす色味の装花をチョイス

 

日本の様式美にぴったりの会場コーディネートは

より一層華やかさが増す

 

 

◆鯛の塩釜開き◆

ケーキ入刀ではなく

和の雰囲気に合わせた

「鯛の塩釜開き」を取り入れた演出

 

大きな鯛全体を塩で多い

おふたり、そしてご親族の方に

小槌をお持ち頂いて大きく振り下ろすことで

新鮮な鯛が出てくる

 

お祝いの席にぴったりの「鯛」を

使った鯛茶漬けでゲストをおもてなし

 

~鯛の塩釜開きについて~

日本では昔から、お祝いの席で

「めでたい」という言葉にかけて「鯛」を

使用したお料理が振る舞われていた

 

縁起の良い食材として重宝されてきた鯛は

披露宴にもぴったりの食材

◆お料理◆

味覚だけでなく、目で見ても楽しめるザ・グラン銀座の

オリジナルフレンチコース

 

お料理が美味しいとゲストの会話も弾むきっかけに

おふたりが見たかった笑顔がたくさん溢れていて

すてきな披露宴に

 

 

◆ご両親への感謝◆

「結婚式を挙げてほしい」

ご両親の想いをカタチにしようと

結婚式当日までの準備臨んでいたおふたり

でしたが…結婚式当日を迎え

ご両親への感謝の想いでいっぱいになる

 

「結婚式してよかった」

そう思えたのはご両親の言葉があったから

 

結婚式を挙げなくても挙げても

これからの人生はきっと豊かにそして

幸せになることは間違いありません

 

しかし、バリューマネジメントは約束します。

結婚式を挙げた未来がより幸せに

そして人生が豊かになることを

************************

 

ひとつとして同じ結婚式がないからこそ

ザ・グラン銀座でおふたりらしい結婚式を一緒に創りませんか?

 

▶LINEで気軽にリアルタイム相談はこちら 空き状況も随時お知らせ!

line_btn

▶開催中のブライダルフェア一覧はこちら

▶お問合せはこちら

▶資料請求はこちら

THE GRAND WEDDING